家電

コスパ最強のおすすめオーブントースター KAJ-G【タイガー】

パンを焼く、餅を焼く、冷凍ビザ等の冷凍食品を焼く。何かを焼くという1点に特化して、その価格を3000円台まで抑えたコスパ最強のオーブントースター、タイガーKAJ-Gについて熱く語りますよ。

安いのに十分な性能

「焼き上がりが微妙なんじゃないの?」「どこかに欠点がありそう」

いや~人の先入観って怖いですネ。安物買いの銭失いとはよく言ったものですが、かくもお値段のイメージを払拭するのは難しい。

私も同じようなイメージを持っていました。実際に使うまでは。

余程凝った料理を作るのでなければ、オーブントースターはもうこれで十分ですね。パンもお餅も冷凍ピザも、しっかり焼き上がりますし、時間もかからない。グラタンも普通に作れました。

それでいて価格は3000円台です。何かがおかしい。

意外と機能もしっかりしている

さっきから失礼な言い回しが多いですね。タイガーさんすみません。

機能としては、火力を中/強/上/下から選べます。火力の上下ってあまり聞きなれないですが、これは上下にヒーターがついていて、上だけ焼くか、下だけ焼くか選べるってことですね。

例えばバターロールなんかは、上だけ焼き目をつけるといい感じです。

また、焼きムラを抑えるためのネット状の焼き網が付属していまして、この網が過熱されることで、パンやお餅全体が過熱されて、いい感じに焼き上げることができるんです。

お掃除も楽々です。このオーブントースターの底にはパンくず受けのトレーが敷いてありますが、このトレーを取り外してお掃除可能で、トースター内にパンくずが残らないようになっています。

焼き網も取り出せるので、簡単に綺麗に保つことができますね。

コストを抑えつつ、「焼く」ことに特化したアイデアを盛り込んでくる。いい製品です。

まとめ

・3000円台で買える、お値段以上の性能を持つオーブントースター

・上下焼き分けができる。付属の焼き網で、焼きムラ無くしっかり焼き上げ。

短い時間でサッと焼けるので、忙しい朝にも重宝します。また、1度に2枚食パンを焼けるぐらいの大きさなので、1人暮らしの方にもおススメです。

うちではほとんどパン/餅/冷凍食品にしか使っていませんが、やろうと思えばいろんな料理に使えそうです。

そんなにすごい機能はいらないけど、焼き上がりはしっかりしていて欲しい、そんな方にぜひおすすめしたい1台です。シンプルにして頂点

 

〇追記

ちょっと!タイガーさん!さらにシンプルを極めし製品が出てるじゃないですか!

火力調整機能を取っ払って、タイマーのひねりだけになりました。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

お値段はなんと2000円台前半に突入。パンとかお餅を焼くのなら本当にこれで十分かも知れませんね。